第30回横須賀水交会主催ゴルフコンペ開催    

 去る6月8日(月)、第30回横須賀水交会主催ゴルフコンペを千葉房総半島のエンゼルカントリークラブにて開催しました。

 当日は、梅雨入り直前ということもあり、スタートから曇りベースではあったものの雨に降られることもなく、プレーには全く影響ありませんでした。

 参加者は中尾誠三新会長以下56名15組と、前回より7名多い参加数で、民間から男性3名、女性1名、JANAFA個人賛助会員2名等の参加もいただき、にぎやかに楽しくプレイをすることができました。

 競技は従来どおり新ペリア方式で実施しました。
 ただし、同じ人が入賞しないように過去3回のコンペで1、2、3位に入賞された方は、新ペリア方式で出てきたハンディキャップからそれぞれ30、20、10%を減点することにしています。この減点は3回コンペに参加しないと消えません。
 今回は、木谷正樹氏が、グロス90、ハンディキャップ12.0、ネット72.0で優勝、2位には今回初参加の乳井三治氏(108、36.0、72.0)が、そして3位は熊谷昭吾氏(77、4.8、72.2)がそれぞれ入賞されました。

 今回優勝の木谷氏は第19回以来2回目の優勝であり、見事に副賞のキャデイバックを獲得し大喜びでした。木谷氏からは「同期4名と楽しく、自然体でプレイをさせていただきました。ありがとうございました。」とコメントがありました。

 また、ベストグロス賞には、ジュニアの部では熊谷昭吾氏がグロス77で、べスグロス賞ウーマンには、今回コンペ紅一点、山本みづ江氏がグロス95で、シニアの部では過去6回優勝の近藤義美氏がグロス80で前回に引き続き受賞されました。

 水交会主催コンペは会員の親睦を目的としたゴルフ大会ですが、水交会会員のみならず、陸海空自衛隊のOBや友人・知人・家族まで幅広く参加者を募っており、水交会の活動に理解を深めていただければ幸いと思っています。より多くの方に声をかけていただき、さらに参加者が増えますよう、今後ともご協力の程よろしくお願いいたします。