令和6年6月6日(木)、横須賀水交会「令和6年度定期総会、講演会及び懇親会」が、横須賀商工会議所において開催されました。
総会は、出席者84名、書面での回答388名分を得て、次の3つの議案について審議が行われ、いずれも賛成多数で可決されました。
第1号議案:令和5年度活動報告、令和5年度収支決算報告及び監査結果報告
第2号議案:令和6年度役員候補者
第3号議案:令和6年度活動計画、令和6年度収支予算
一般討議・提案では、東京支部創設に伴う当会に支給される本部助成金に影響がないこと、横須賀水交会防衛講座を継続すること等が確認されるとともに、OB会員の減少傾向に懸念を示す意見が複数寄せられ、引き続き新入会員の獲得に多方面で働きかけていくこととされました。
また、本部のクラブ委員長でもある道脇幹事からクラブ水交での「2024水交ビールまつり」及び「クラブ水交『会食』」(会食メニューの見直し)の案内がありました。
次に、司会の松本総務総括幹事から昨年秋・今年春の叙勲者、新入会員、新役員の紹介があり、出席者から暖かな拍手が送られました。
そして、水交会理事長からの祝辞を松下幹事長が代読し、内嶋幹事が「令和6年度の主な行動等予定」を説明して、総会は閉会となりました。
|